2010年8月5日木曜日

祭りだ!祭りだ!



祭りだ!祭りだ!

7月30日(土)昼間から夜までずーっと町中が盛り上がっている。


大通りを歩行者天国状態で、いろいろなダンスチームが参加して踊りまくっている。

松本ぼんぼん、びんづる、りんごん、どんしゃん・・・地域のお祭りが思い出されるが、

衣装の派手さが半端なくすごい!

衣装によって地域の伝統の踊りだったり、

踊り方がさまざまあるようで、

ただ目立てばいいという感じでもないようだ。

バンド演奏も一緒に行列を作っていたり、ペアで踊るチームがあったりで、様々。

ラパスという高所で、演奏(特にチューバなど)や踊りを続けるというのは、


よほど心肺機能が強くないとできないわ!と、感心してみていました。


来年は、出場したい!という秘かな野望が湧いてきたタカザウルスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿