2010年8月5日木曜日

バモサ!エヘルシシオ!



バモサ! エヘルシシオ!

今日は、運動不足解消のために(と言っても今は毎日よく歩く生活です)、
ステイ先のママと一緒に、夕方、ママの行っているジムに行きました。


先日、町お祭りを見て、

「来年踊りたい!」

って言ったから、きっと誘ってくれたんだと思うけど、
踊り中心のエクササイズをやった。


いろんな曲に合わせて、先生の振り付けをまねて踊るんだけど、

けっこうしんどくて息が切れ・・・ぎれ・・・。

でも、一応、メンバーの中で先生に次いで若年に見えたので、休むわけにもいかず、
踊り続けた・・・。


すると、
けっこう楽しくて、ノリノリ!!

先生にも、動きがいいよ!とほめて頂き、ちょっと調子に乗る。

ボリビアの伝統の踊りもあり、みんなで手をつないで回ったり、
手拍子で盛り上がったりして、
大笑いしながらも、汗だく!

こっちに来てから久しぶりに汗だく!になって動いたよ。

ダンスの後は、バランスボールを使って、ちょっとした筋トレ。
腹筋が落ちているだけあって、お腹の肉がすぐ笑い出した。

ふふふっ。

ママが通うのにかこつけて、がっつり自分が通って鍛えたい!
と感じました。

6 件のコメント:

  1. 私も運動不足
    (そうそうよく歩いてはいるものの・・・)
    こちらに来てから一度も汗をかいていません
    (冷や汗ならかきましたが)
    そして食べ物がトドうまい!
    いもやら豆やらチーズやら私の口にあいます
    スペイン語の語彙数は増えませんが
    体重はかなり増えてそう・・・
    深刻な問題です

    返信削除
  2. だいぶボリビアの生活に慣れてきた?様ですね!
    日本は夏休みの真っ最中!!
    毎日猛暑・酷暑で、子供も親もグダグダです。
    ボリビアは今、冬ですよね?雪とかは見えないけど・・・

    返信削除
  3. 久々にあけてみたら・・
    素敵なブログになってきましたね!
    たかちゃんらしく、置かれた環境の中で
    前向きに物事をとらえて、
    精一杯取り組んでいる姿がうかがえました。
    また、覗きにきま~す(笑)

    返信削除
  4. MOMOさん、ボリビアは結構ダンスも盛んで、
    子どもと踊って筋肉痛になっていたりします。
    汗をかいても、すぐに乾燥していくのがボリビアのすごいところ。
    おいしいものに囲まれているので、運動も必要なんです。
    ますます大きくなりそなので、気をつけます。

    返信削除
  5. SAYAさん、ボリビアの冬は、青い空と乾いた空気という感じで、雪の冬とは全然違います。
    直射日光が当たると結構暑くて、日中は18度くらいまで上がりますが、朝夕は、まだフリースを着たりしてます。
    6000M級の山には、雪が見えますよ。
    日本は、今夏ですね。
    地球の反対側にいると、季節が逆というのが
    やっぱりおもしろいですね。

    返信削除
  6. JUNさん、コメントありがとうございます。
    仕事面では、まだまだ全然頑張れてなくて、もどかしい感じですが、それでも、今を、今できることを、
    ひとつずつ頑張っていこうと思っています。
    これからどんな感じになっていくのか、私自身も楽しみながら生活していきたいと思います。

    返信削除