2010年9月23日木曜日

こんな活動も



9月の初旬。


JICAの先輩隊員たちが中心になって、


母子の健康や栄養、保健衛生に関するブースをフェリアで出すことになりました。




私も、ちょっぴりお手伝いで、手洗いについての広報ステッカーを配布しました。




フェリアは、この時期毎週日曜日に行われているお祭りのような歩行者天国です。


民芸品のお店や、食べ物屋さん、こどもの遊び場、各団体の広報テントなど、


さまざまな出店があり、


町の人たちがたくさん、集まります。

中にはこんな人たちも。





町で歩行者の交通整理を手伝っている、しまうまさんたちです。
実は、一緒に写真も撮ってもらいました。
壁に貼り付けられるステッカーを無料配布したので、


興味を持ってきてくれる人も多く、結構な盛況ぶりでした。


こういった企画を立ち上げ、実行していく先輩の姿に、刺激をいっぱいいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿