2010年7月18日日曜日

ボリビア着



ボリビア着!
まずは、ボリビア第二の都市(日本でいうところの大阪)サンタクルスで、スペイン語の語学研修を2週間行いました。
サンタクルスは、広場にヤシの木が立ち並び、町中は、見慣れた日本車がたくさん走り、道は車であふれています。
でも、碁盤目に道が走り、外側には環状線が走っている整備された町のようなところです。昔からの素敵な教会や建物も多く、活気がある町です。
気候も暖かく、本当に冬なの?と思うほど半袖で平気な日も多かったです。でも、時々雨や南風(こっちは南風が寒いの、南半球だから。)が吹くと一気に寒くなりました。一応、子どもたちが冬休みだったのに、暑さで不思議な感じがしました。

二週間の語学研修はあっという間で、町に出かけながらいろんな人の話を聞いたり、実際にボリビアの様子を教えてもらったりする内容で、魅力的な毎日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿