2010年7月19日月曜日

仕事・・・。大丈夫かな・・・。



仕事・・・。

初めて自分の働くことになる学校にあいさつに行きました。


緊張して、あいさつがしどろもどろ・・・。



学校の場所はと言うと、これがまた、すごい坂の上のほう。
バスの乗り換えとか降りる場所が間違えずに行かれるか不安に。

でも、熱心で優しい校長先生と、アットホームでいながらこれまた熱心な先生方と、きらきらした瞳を輝かせた子どもたちが、そこにはいました。

よ~し!がんばるぞ~!

と、思いを強くしたのもつかの間、先生方が会議で話している内容は???
仕事の語彙となると自分の単語力のなさを痛感しました。

大丈夫かな???

・・・・・・いや無理だなあ・・・。ということで、勉強だ!

とりあえず、月曜日から音楽と体育の授業を担当することになりました。
でも、しばらくは、子どもや先生方に様子やスペイン語を教えてもらいながら自分にできることを少しでも出して何とかしていく日々。
酸素不足と闘いながら、歌や運動をがんばるぞ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿