2010年7月18日日曜日

駒ケ根






駒ヶ根

私にとって駒ヶ根が思い出の場所である。
まず一つは、生まれた場所。
当時、私の家族が転勤で住んでいたのが駒ヶ根。
なので、いわば、生まれ故郷に何十年もして戻ってきているというわけである。

その後、さらに社会人になって初めて、南の飯田に勤めたときにも、南信に縁があるなあと感じ、飯田弁が今も抜けないくらいハマった。その時にはスキーに来たりドライブに来たりしていた場所。

そして、今回、どっぷり濃い日々を過ごした訓練所のある場所。


今回大人になってから、いろんな年齢、経験、出身、職業、夢や熱い思い…etcいろんな人たちと生活をする中で、いろんなことを考える時間や得たものがあったように思う。

もちろん、スペイン語の習得が第一だったから、その点では、なかなか思うようにいかず、まだ、努力不足なのだが、
出会いということでいえば、素晴らしい仲間や、熱心に指導してくださる語学講師の先生方、温かいスタッフの方々などとのめぐり会いは、何事にも代えがたい貴重なものだった。

また、このような機会が得られたということにも感謝です。

ありがとう。そして、がんばります。

また、次に駒ヶ根に行く時を楽しみにして。

0 件のコメント:

コメントを投稿